パチスロで勝つ為には小役カウントは超重要!スマホのメモ帳を使いこなせ

私物の小役カウント機器を

使っていたら、店員に注意されて

小役カウントができなくなった。

 

 

こんな経験ありませんか?

 

小役をカウントできないと

 

小役確率に設定差がある台の

設定判別ができなくなり

設定を見抜きにくくなります。

 

設定が見抜けないと

勝てる確率が大幅に下がります。

 

 しかし

 

小役をカウントできたら

 

詳細に設定が見抜けて高設定

つかむ確率が上がります。

 

高設定がつかめると

勝てる確率が跳ね上がります。

 

小役確率に設定差がある台は

小役カウントは必須ですので

 

小役カウント機器を使うことを

注意されるのなら、店員の目を

盗んで、こっそり小役を

カウントする必要があります。

 

小役をカウントするメリットは

打っている台の波が微妙に

なって、高設定なのか

低設定なのか迷ったときに

 

カウントして小役確率を出す

ことで打ち続けるか止めるか

の判断をできるようになります。

 



 

実際に小役を数えてて良かった

事例を紹介します。

 

 

わたしが過去に

アイムジャグラーを打っていて

最終的に6000枚でたときの

話です。

 

その日は朝から1000回転

回っていて

BIG:6回 REG:6回

の台が空いていました。

 

設定6あるだろうと思い

設定差のあるぶどう

数えながら、遊戯していたら

だらだらハマってしまい

 

3600回転の時点で

BIG:12回 REG:12回と

設定6の数値から離れて

投資も15000円になりました。

 

やめようかどうかと迷った

ときに、ぶどうの確率を計算

したら設定6を大幅に上回る

数値に。

 

朝一にBIG REGともいい感じに

引いていたし、ぶどう確率が

良かったのが後押ししてくれ

続行したら追加1000円でBIG!

 

そこからハマることなく

BIG:42回 REG:33回まで

伸びて6000枚超えを達成。

 

コツコツ小役を数えてた

おかげだと思った瞬間でした。

 

 

この展開ではぶどうを数えて

なかったら、たまたま朝一で

連チャンした台だったんだと

思って、やめてたと思います。

 

危うく10万勝ちを逃すとこ

だったんですよ。

設定差のあるぶどうを数えて

確率を出してたおかげです。

 

なので地味な作業ですが

設定差のある小役を数えるの

は大事です。こっそりでいい

ので数えてください。

 

 

こっそりカウントするには

ポケットに小役カウンターを

忍ばしておき

 

コインを台の横に1枚づつ

積んでカウントしていく。

 

次にあなたが打っているシマに

店員がいない隙にポケットから

小役カウンターを取り出して

 

積んでいたコインの数を

小役カウンターに書き込む。

 

コインを使って数種類の小役を

カウントするときは

種類ごとにコインを置く位置を

決めておいてください。

 

例えばチェリー、スイカ、ベル

と数えるときに、左に置く

コインはチェリー、真ん中は

イカという感じです。

 

 

最初、慣れるまではコインを

落としたりして手間取りますが

慣れてきたら呼吸レベルで

できるようになります。

 

コインを使って数えるのも

難しい場合は、携帯を触るフリ

をして携帯のメモ帳に書き

書き込みましょう。

 

ずっと携帯いじるのも大変

なので、小役が5つ落ちる

ごとに書き込んでいくのが

オススメです。

 

小役カウンターを使えるのが

ベストなのですが、店員さんに

目をつけられたら、後々お店に

行きにくくなるので

 

あらかじめ携帯のメモ帳に

数える小役のリストを作って

おいて

 

台を打ち始めたらすぐに

数えられるように

下準備をしておくと良いです。

 



通常時の小役カウントは

ほんとに地味な作業ですし

2000回転以上のデータ

とらないと効果はありません。

 

しかし、わたしのまわりで

パチスロで勝っている人は

その地味な作業を淡々

やっていました。

 

小役カウントは面倒くさい

ですが、効果はありますので

面倒くさがらずに実践して

みてください。

 

勝てるようになってきたら

面倒くさいことも楽しさに

変わります(^^)

 

 

ぜひ小役カウントのコツを

マスターして

コインをドル箱に溢れんばかりに

出してください(^^)/