これをしないとパチスロで負け確定!台の受け皿には備品は必須

 

台を離れるときにパチスロ

受け皿に、タバコやライターを

おいてあるけど、なぜ?

どういう意味があるの?

 

受け皿に置いていいモノを

知りたい。

 

こんな悩みをお持ちのあなたへ

 

この記事で詳しく解説してます

ので、ぜひ最後まで目を

通してください。

 

台を離れるときに自分の備品を

受け皿に置く理由は、この台は

自分の打っている台だ!」と

合図をするための

 

パチンコ屋での暗黙のルールです。

 

このルールを知らないと

他人が確保している台と知らず

に、打ってしまいトラブルに

なったり

 

あなたがまだ打とうと思って

いた台に座られて、ハイエナ

される可能性があります。

 

ルールを知っていれば

安心して台から離れられて

他の台の様子を見にいったり

トイレに行ったりできます。

 

また良さげな台を見つけたら

素早く確保することができて

勝ちにつながります。

 

まずは受け皿に何を置けばいい

のかを知っておきましょう。

 

 

一般的には受け皿に置くのは

タバコ、ライターなどですが

 

タバコを吸わない人は

これらの備品を持っていない

人が多いと思います。

 

わたしが今までホールで見て

きたモノとしては

タバコ、ライター以外の備品は

 

  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • 携帯電話
  • 鍵(自転車、家)
  • ペットボトル

などがありました。

 

しかし携帯電話や鍵のような

貴重品は盗まれたら後々面倒

ことになるので台の確保には

使わないでください。

 

ペットボトルでも

空のペットボトルは店員さんに

ゴミと間違われて捨てて

しまわれるのでオスメしません。

 

オススメは100均のハンカチか

100均のライターです。

万が一盗まれても100円の被害

ですみますので。

 

 

台を確保するためのもっといい

備品があるかもしれないので

 

パチンコ屋に入ったときに

パチスロ打っている人が

どんなモノを受け皿に置いて

いるのか観察してみてください。

 

他人が受け皿に置いていた

ものをメモしておいて

自分が使えそうなモノを

準備するのがいいでしょう。

 

台の確保のための備品は

ほんとに大事です。

 

まだ打とうと思っている台で

受け皿に何も置かずに台を

離れるのは危険です。

 

 

「台確保のための備品の大事さ」

が分かる実際にあった事例を

紹介します。

 

 

 

わたしが初めて親父とパチスロ

に行ったときのことです。

 

親父に勧められた台を打ち

5千円使ったところでお金が

つきたので、親父にお金を

借りようと席を立ちました。

 

その当時は台を離れるときは

「台を確保する備品を受け皿に

置かなくてはいけない」という

ことを知りませんでしたので

 

受け皿には何も置かずに席を

立って別の台を打っていた

親父にお金を借りにいきました。

 

お金を借りて、自分が

打っていた台に戻ったところ

 

他の誰かに座られて大当たりを

引かれてました。

その台は4万円ぐらいでたので

ショックでしたね(T-T)

 

 

あとで親父に

「台の確保のことを教えて

おいてくれよ!」と

 

文句を言ったのを

昨日のことのように

覚えています(^^)

 

もう1つ、

コイン1枚を受け皿に置いて

いた台に、座ったときの

ことを紹介します。

 

わたしは過去に、コイン1枚

受け皿に置いていた台に座った

ことがありまあす。

 

受け皿にコイン1枚置いてあった

だけだったので

「忘れ物だろう」と思って

何も気にしていませんでした。

 

調子よく大当たりを引いて

コインを2万円分ぐらい出し

 

「今日はいい台に当たったなー」

と機嫌良く打っていたところ

 

後ろから急に

 

「それはわしが確保していた台や」

ガラの悪いおっさんに

からまれ、近くの公園まで

連れて行かれて脅されました。

 

理不尽とは思いながらも

渋々コインを渡しました。

「コイン出してから

言うてくるなよ」

 

って思ったのですが

恐いから言えませんでした(>_<)

 

 

 

トラブルに巻きこまれない

ためにも

 

空き台の受け皿に何も

置いていないことを確認

してから台に座るように

してください。

 

たまにコイン1枚だけ台の

受け皿に置いて、台を離れる

人がいますが

 

これは自分がお金を

突っ込んだ台に、次に座った人に

すぐに大当たりを引かれるのが

嫌なので

 

店への嫌がらせで置いている

ことがほとんどです。

 

コイン1枚を置いて立ち去った

人は、もうその台には99%

戻って来ないですが

 

わたしのようにからまれる

事例もあるので

 

こういう台を打つときは

店員さんに呼び出しを

してもらって、台を解放して

もらってから打ちましょう。

 

 

台のデータを見るときも同じ

です。台の受け皿に何も置いて

いないのを確認してから

データ機器を見ましょう。

 

わたしは台の受け皿にコインが

置いてあるのを気づかずに

データ機器を見てて、その台を

確保していた人に後ろから

 

肩を叩かれることがよく

ありました(^_^;)

 

 

気になる台を見つけたら

まずは台の受け皿を確認をする

ことを徹底してください。

 

そうすればトラブルに

巻き込まれることもなく

いい台をつかめて勝って

思う存分パチスロを楽しめます。