他店のコインを使うと逮捕される!?

・スロットで他店のコインを

使ったけど通報されないかな。

 

・コインが1枚あまったので

家に持って帰ったけど、訴え

られないかな。

 

 

こんなお悩みがあるあなたへ

アドバイス

 

他店のコインを使ったり、持ち

帰ったりすると、店員に目を

つけられて出入り禁止になる

可能性があります。

 

常習犯になると警察に通報

される可能性があるので

やめましょう。

 

そもそもこれらの行為は犯罪

行為です。

 

他店のコインを使うことは

詐欺罪になります。

 

店のコインを持ち出す行為

は窃盗罪になります。

 

まずはコインの不正使用は

詐欺罪、窃盗罪になるという

罪の重さを認識してくだい。

 

詐欺罪は10年以下の懲役に

なります。

刑法第246条に規定。

 

 

詐欺行為から7年で時効に

なりますが、詐欺は誰も幸せに

ならないのでやめてください。

 

窃盗罪は10年以下の懲役または

50万円以下の罰金と定められて

います。

刑法第235条に規定。

 

具体的な犯罪事例はあるのか?

 

罪の重さを知ってもらうために

コイン不正使用で実際に

捕まったり処分をうけたり

した事例をあげておきます。

 

ある店で他店の5円スロット機

のメダルを使って

20円スロット機で遊び

窃盗未遂容疑で逮捕

 

事務所の防犯カメラに一部始終

映っていたそうです。

 

 

この事例はメダル3枚使った

だけですが、使った枚数は

問題ではなく、行為自体が

犯罪だったのです。

 

もう1例は

 

男性消防士がパチンコ店3店で

20円コインを使用する

スロット機で2円のコインを

使用して12000円を換金。

 

防犯カメラで確認して通報。

停職1ヶ月の懲戒処分に。

 

 各台に計数機が付いている店、

持ち玉の共有や台移動が禁止の

店ではメダルの持ち込みを発見

しやすくなっています。

 

決して犯罪に手をそめないよう

に楽しく遊技してください。

 

反対に違う店のコインが台から

出てきたら店員さんに教えて

あげると感謝されますよ(^^)/

 

ジュースをもらえたという

事例もあります。

 

同じ遊戯するなら感謝され

ながら楽しく遊んだほうが

いいですよね。

 

1~2枚余ったコインは使い道が

なくて持ち帰りたくなる気持ち

はわかりますが

 

遊戯している人に寄付して

あげるのも1つの手です。

 

通うお店のカード会員になって

貯メダルするのもいいでしょう。

 

パチスロは不正ではなく

正しいやり方で正々堂々と

勝ちましょう(^^)